SSブログ

参議院選挙 2013 日程 [参議院選挙 2013 日程]



そろそろ2013年の参議院選挙の時期になって
きましたね。



でも時期っていってもいつだっけ?



そんなことを思っている方に
参議院選挙の2013年の日程を
調べてみました。



参議院選挙の2013年の日程は
7月21日(日)が投票日となっています。



選挙権をお持ちの家庭には
選挙管理委員会から手紙が
届いているかもしれません。



でも、その日はどうしても予定があって
選挙に行けないという方もいるかと思います。



そんな方は期日前に投票ができるんです。

つまり、参議院選挙の2013年の日程である
7月21日(日)の前の日までに投票できると
いうことなんです。



自分はその期日前の投票を利用したことは
ないんですが、その日にいけない方に
とっては便利なシステムですね。



選挙と言えば、若者が選挙に投票しない、
とよく言われています。

一方で、年配の方の投票率は高いようで、
それを意識して議員は政策を行っている、
つまり、年配の方に有利な政策を行っていく、
という傾向もあるとかないとか。



なので若者こそ、
2013年の参議院選挙に行ってみて欲しい
と思っています。

若者の投票率があがれば、若者にとって
少しはよくなるかもしれませんから。。。

ぜひ、2013年7月21日(日)の参議院選挙の日程には
投票しに行きましょう!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。